【Wear OS】クイック設定画面の各アイコンの役割

Tips

Wear OS搭載スマートウォッチのクイック設定画面(ホーム画面で下スワイプ)の各アイコンの説明です。Androidスマホ使われている方は大体わかりそうなものですが,Android使い始めたばかりだよという方もいらっしゃるでしょうし,ウォッチ特有のものもあるのにもかかわらず,説明がないような気がしたので簡単に解説しようと思います。

スポンサーリンク

各アイコンの役割

①:デバイスサウンドON/OFF

音楽などのサウンドのON/OFFです。タイマーや着信音などはここでは切り替わりません。

②:バッテリーの設定

バッテリーモードの変更を行います。

③:スマートフォンを探す

スマホの着信音を鳴らすことができます。スマホ⇔ウォッチでBluethooth接続もしくはウォッチ側がWi-Fi接続している必要があります。

④:シアターモード

常時点灯でアンビエント表示させている場合でも消灯することができます。映画館などで便利です。

⑤:サイレントモード

スマホと同じくサイレントモードがあります。サウンドやバイブなどが鳴らなくなります。着信も鳴らなくなります。

⑥機内モード

飛行機搭乗時などに通信を切断するときに。これもスマホと同じですね。

 

Wear OS by Googleヘルプによくある質問やWear OSの使用方法など記載されているので,何かわからないことがあれば確認してみてください。

Comment