FOSSIL Gen5用の充電器+スタンドを購入。デスク環境改善にも一役買ってくれそう

FOSSIL 第5世代スマートウォッチの充電器 周辺機器

FOSSIL Gen5は購入時に1つ充電器が付属しているのですが,断線が心配でもう1つ充電器がほしいと思って探していました。先日,デザイン的にも良さげな充電スタンドを見つけたので購入を検討していましたが,価格面で渋っていました。下は以前購入を検討していたものです。

関連記事>>Amazonで見つけたFOSSIL Gen5用の充電器+スタンドが便利そう

他に良さげな充電器がないかと探していると,1000円台で購入できる充電スタンドを見つけました。さっそく購入してみましたのでご紹介します。FOSSIL Gen5用として購入しましたが、sportsのほうでも互換性あるので使用できます。

 

スポンサーリンク

外観:スタンド型でシンプルな充電器

 

何の変哲もないフツーの箱に入って送られてきました(外包装はもちろんされてます)。中も特に緩衝材など入っているわけではありません。まあ過剰梱包でもうんざりするし,壊れやすい製品というわけでもないので良しとしましょう。

 

正面からの外観です。純正は白ですが,こっちは黒です。シンプルでシックな黒ですが,特に高級感があるというわけではありません。重量は30g。プラスチッキーな質感で持った感じ軽いです。

こちらは純正品。

  

続いて後ろ側です。下の空洞にベルトを通してウォッチを立てかけます。

 

実際にウォッチ(FOSSIL 第5世代)を設置してみました。純製品だとそのまま寝かせて設置する形になっていたので見栄え的にあまりよくはありませんでしたが,こちらのスタンドでは縦置きになっているので充電中も画面がこちらを向いており,視認性もよく、インテリア的にもだいぶ見栄えが改善しました。

 

デスクで充電していても景観を邪魔しません。純正の充電器でポンっとデスクに平置きで充電している方,おしゃれなデスク環境づくりにお勧めです。

 

ちょっと問題があるとすれば,この充電器の形だと,一度充電器を持ち上げてベルトを通すという作業をしないといけないのでほんの少しですが純正品よりも手間がかかります。あと,感じたこととしては純製品よりもマグネットでくっつく力が弱いです。充電中は画面の表示でわかるのできちんと接続されていないということは起こらないと思いますが・・・

まとめ:コスパ的良でデスク環境も改善できる

純製品は公式サイトだと5000円近くするので,充電器+スタンドが1000円台で手に入ると思えばコスパ的には良いかと思います。デスクの上に平置きするのもビジュアル的な問題ですが気になっていたのでこれで解決しました。予備で1つ充電器持っていたいという方にはおすすめできそうです。

注:Amazonレビューで金属バンドだとスタンドの接地面と干渉してしまうことがあるようです。私のモデル(ブラックシリコン)では特に問題はありませんでした。