FOSSIL スマートウォッチ ジェネレーション5と併せて購入をお勧めしたい周辺機器 充電器やスタンドなど

FOSSILジェネレーション5用のおすすめ充電器などの紹介 Wear OS

FOSSIL Gen5を購入して約4か月ほど経ちますが、購入した充電器やフィルムをご紹介します。充電器はGen4やスポーツスマートウォッチでも互換性があり利用可能です。

※画像クリックでAmazon商品ページへ移動します。

ガラスフィルム

購入当初はガラスフィルムを貼って使用していましたが、やはり画面の鮮明さを優先して現在は取ってしましました。ディスプレイに傷が付くのが怖い方は購入をお勧めします。

VICARA 強化ガラスフィルム for Fossil Men’s Gen 5 Carlyle/Julianna,Fossil Men’s Collider HR

ガラスの厚みがあるため若干ディスプレイが浮いたようにも見えてしましますが、ガラスフィルムという性質上仕方がないかと思います。

充電ケーブル

純正のワイヤレス充電器もあるのですが、¥4,950(2020.1.30時点)となかなかのお値段です。以下はFOSSIL純正品。

 

断線時に備えて予備を持っておきたいものですが、値段見ると渋ってしまいます。純正以外でも安価で入手できるものもあるため、お値段気になる方はそちらの購入をお勧めします。

Amazonレビューを見てみると純製品よりもマグネットの力が弱いようですが、¥2,000以内で購入できコスパはよいと思われます。品質を重視される方は純正品のほうが良さそうです。下はサードパーティー製の充電器。

SHEAWA ワイヤレス充電器 100cm

 

こちらはケーブル長の記載はありませんでしたが、Gen5対応のようです。

SHEAWA ワイヤレス充電器

充電スタンド

普通のワイヤレス充電器に加え、スタンド型の充電器もあります。私が使用しているのは以下の充電器です。普通の充電器だとデスクに平置きになるため、見栄えが良くなかったのでスタンド型のものを購入しました。

レビュー記事でも書いているのですが、やはりサードパーティー製のものはマグネットがやや弱めです。またこちらの製品は金属バンドモデルでは、バンドとデスク面が干渉するため使用できないようです。シリコンバンドモデルでは問題なく利用できています。

VICARA 充電スタンド for Fossil Gen 5 Carlyle /Fossil Gen 4

レビュー記事>>FOSSIL Gen5用の充電器+スタンドを購入

このスタンドにFOSSIL Gen5 THE CARLYLEブラックシリコンモデルを設置するとこんな感じになります。

スタンド利用時(FOSSIL Gen5)

 

金属バンドモデルの場合はベルトの干渉を考えると、こちらのスタンドのほうがいいかもしれません。

SHEAWA ワイヤレス充電スタンド

今回はFOSSIL Gen5用としてご紹介しましたが、Gen4、スポーツスマートウォッチとも互換性があり利用可能です。特にスタンドはデスク環境的にも見栄えが良くなるので買ってよかったかなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました