どこでもふらっと履いていける、無印良品のスキニーパンツがマストバイだった

ファッション/小物

無印良品のスキニーパンツを購入してみました。お尻がパツパツになるのが嫌で、あまりスキニーパンツを履くことが無いのですが、お店で試着してみると程よいスキニー感でシルエットもよく、マストバイなアイテムでした。

スポンサーリンク

おすすめポイント

スタンダードな細身のシルエット

デニム生地でストレートなスキニーです。細身でフィット感が良いのですが、締め付けすぎることもなくはき心地がとても良いです。試着したとき、これはいいものだ!と思って即買いしてしまいました。お値段も税込み3,990円とお買い得。

前後で6ポケットあり、十分な機能性も備えています。後ろ側がわかりにくいですが、左右1ポケット+右ポケットの上部にもう1ポケットあります。6インチくらいのスマホが余裕で入るサイズです。

生地は若干厚めなので夏場は履いてて汗まみれになるかもしれません。

オフィスでも履けるし、ふらっとコンビニ行こうってときでも気軽に履ける万能さです。気になるところがあるとすれば股下です。スキニーパンツ全般に言えることですが、股下短めなのでピッタリサイズを購入すると、人によっては窮屈かもしれません。もう1着買うとしたら、ウエストサイズに問題なければワンサイズ上を選んでもいいかなと思っています。

抜群のストレッチで立ったり座ったりも楽

ストレッチ性があり、椅子に座った時でも圧迫感がなく履き心地も抜群。パツパツだと立ったり座ったりする度に太ももとお尻の圧着感が気になりますが、ストレッチ利いてるおかげでそこまで気になることもありませんでした。(この辺は履いているサイズ感にもよるとは思いますが)

私が購入したのはブラックなのですが、どんなトップスにも合わせやすくていろんなシーンで活躍してくれそうです。もう1着購入しておいてもいいかなと思うくらい、個人的今季マストバイなボトムスでした。


タイトルとURLをコピーしました