通常、FlexiSpotのコントローラーは付属のネジで取り付けますが、その場合は天板に穴を開ける必要があります(純正天板なら下穴が空いている)。
また、ネジを使うと容易に取り外したり、別の場所に取り付けることができません。
そこでネジを使わなくても簡単に取り付けられる方法を紹介していきます。
目次(クリックでジャンプ)
簡単に取り付ける方法
粘着テープを使う
FlexiSpotのコントローラーを簡単に取り付けるにはダイソーの粘着ゲルテープがおすすめです。粘着力は強力で、何度も貼り直すことが可能な両面粘着テープです。
こんな感じで小さくカットしてコントローラに貼り付けます。大きくカットしすぎると粘着力が強力で剥がしづらくなるので注意してください。
あとは天板の好きな位置にコントローラーをくっつければ取り付け完了です。
粘着力があり簡単には剥がれません。剥がすときにはゆっくり剥がせば跡が残りません。
模様替え等でコントローラーの位置が合わなくなったら、剥がして別の場所に貼り付けるだけ。左右の位置変更も簡単です。
この粘着テープによる取り付け方法は好きな位置に変えやすく、材料費も安く済むのでおすすめです。
▼僕の部屋のFlexiSpotを使ったアイランド型デスクはこちら。デスクレイアウトの参考になれば幸いです。
【2024年4月】デスクツアー|狭い部屋でも快適に。FlexiSpotで機能性向上&有孔ボードのパーツを増設
前回(2024年1月)のデスクツアー記事からいくつかアイテムが増えたためこの辺で一度ご紹介。 新たに導入したアイテムは下記の通り。 電動昇降式デスク FlexiSpot E7H …
▼ニッチな記事ですがデスク裏側のコントローラーの配線処理についても記事にしています。ケーブル処理にこだわりのある方の参考になれば幸いです。
FlexiSpotデスク裏側のコントローラーケーブルを綺麗に処理してみた
FlexiSpotユーザーなら共感してもらえると思うのですが、FlexiSpotコントローラーのケーブルは太めで曲げにくいです。そのため配線処理が難しく、綺麗に隠すには苦労し…