【最新デスク環境】FlexiSpotと有孔ボードで機能性向上

[2021年]3月と4月に買ってよかったモノと、買わなくてもよかったモノ

当ページのリンクには広告が含まれています。

3月、4月は「DRAW A LINE」をはじめ、テレビスタンドなどお部屋に関するアイテムをいくつか購入。

このご時世、まだしばらくは外出しにくいし、必然的に自宅で使うモノが多くなりますね。

普段は買って良かったモノだけ紹介してますが、品数が少ないこともあり 1点だけですが、買わなくてもよかったモノも入れてみました。

目次

買ってよかったモノ

DRAW A LINE

[2021年]3月と4月に買ってよかったモノと、買わなくてもよかったモノ

暮らしを豊かにする「1本の棒」がコンセプトの「DRAW A LINE」。

突っ張り棒のトップメーカー「平安伸銅工業」とクリエイティブユニット「TENT」が手掛けたオシャレな突っ張り棒です。

ベースとなる支柱に様々なパーツを組み合わせ、オリジナルのスタイリングを楽しめます。

お財布など小物置き用のテーブルや、バッグを掛けることのできるフックなど、ライフスタイルに合わせたカスタマイズが可能・

[2021年]3月と4月に買ってよかったモノと、買わなくてもよかったモノ

この2か月間で色んなアイテムを導入しましたが、中でも「DRAW A LINE」の存在感は圧倒的。

賃貸アパートに住んでいますが、これ1本あるだけでおしゃれさが格段に上がります。

\楽天ポイント5倍セール中/
楽天市場

その他のパーツは以下のリンクから。

ニトリのフェイクグリーン

[2021年]3月と4月に買ってよかったモノと、買わなくてもよかったモノ

コスパとクオリティに定評のあるニトリのフェイクグリーン。

上で紹介した「DRAW A LINE」に置いています。

本物みたい!とまではいきませんが、緑の感じが目に優しく、落ち着く空間づくりに一役買ってくれています。

本物の植物も考えましたが、以前に枯してしまった経験があり、また同じこと繰り返すのは植物が可哀想な気持ちに・・・。

おまけに今の部屋は日当たりが悪すぎるため、絶対に枯れないフェイクにしました。

山崎実業のサイドテーブル

[2021年]3月と4月に買ってよかったモノと、買わなくてもよかったモノ

山崎実業のシンプルなサイドテーブル。

狭い部屋を最大限広く使いたいためサイドテーブルをメインテーブルとして使っています。

一人暮らしであれば十分な面積。

私のような1人掛けソファだと関係ありませんが、コの字型のため脚をソファの下に差し込めます。

そのため天板をより手前に持ってくることができ、ソファに腰掛けてコーヒーを飲んだりと使い勝手はいいと思います。

MOFT mini

[2021年]3月と4月に買ってよかったモノと、買わなくてもよかったモノ

畳めるスタンドMOFTのミニサイズ版。iPad Proに付けています。

iPad ProにはすでにSmart Keyboard Folioを付けていますが、併せてMOFTも付けました。

というのもデスクに水平にiPadを置くと、Apple Pencilを使う際、少し画面を覗き込むような姿勢になってしまうため。

傾斜がある方が手書きがしやすいと思ってMOFTを導入しました。

Smart Keyboard Folioを付けているためMOFTを貼れる位置に制限はありますが、Apple Pencilの使い勝手は格段に向上しました。

[2021年]3月と4月に買ってよかったモノと、買わなくてもよかったモノ
\楽天ポイント5倍セール中/
楽天市場

ウィルキンソン 炭酸水

[2021年]3月と4月に買ってよかったモノと、買わなくてもよかったモノ

普段の飲み物は冬場はコーヒー、夏場は炭酸水。

甘いモノ好きなので、本当はコーラとかを飲みたい・・・。

しかし、普段はできるだけ炭酸水を飲むことに。どれだけ飲んでも大した罪悪感を感じないし、健康と出費の面でもコスパが良い。

ド定番のウィルキンソンですが、炭酸強めで喉越し抜群。キンキンに冷やしてお風呂上りに飲むのが最高に美味しい。

たまにセールで安くなるのでそこが狙い目。

買ってよかったが、おすすめはしないモノ

テレビスタンド (タンスのゲン)

[2021年]3月と4月に買ってよかったモノと、買わなくてもよかったモノ

お部屋を広々と使うために、テレビ台を撤去しスタンドを導入。

テレビに合わせてブラックにしようと考えましたが、浮遊感が出た方がスッキリするかもと思いホワイトに。

私には不要な機能ですが左右の角度調整もできます。支柱にはマグネットでEcho Dotを貼り付け、Fire TVの操作ができるようにしています。

[2021年]3月と4月に買ってよかったモノと、買わなくてもよかったモノ

レビューで何件か見かけましたが、ネジ類の精度が甘いのが難点。耐久性は問題なく倒れることもなさそうなので、個人的には大きく問題視してませんが、他人には勧められないかな。

買わなくてもよかったモノ

Apple Watch用交換バンド

[2021年]3月と4月に買ってよかったモノと、買わなくてもよかったモノ

AppleWatchのバンド。リンクブレスレットというのを試してみたかったので購入。

買ってみたものの、ほとんど使っていません。コマ1つ1つのクオリティにバラつきがあり、安物なんだなというのが一目で分かります。

あとは品質自体の問題ではありませんが、重すぎて他のバンドから替えたときの違和感が大きかったのも理由の1つ。

値段相応なので仕方ないかなと。これまで試してきた格安バンドのコスパってすごく良かったんだなと再確認できたお買い物でした。

おわりに

3,4月はお部屋アイテムがメインでした。

次はカメラほしいな~と毎月思うのですが、ずっと先延ばしにしています。

じきに梅雨入りでお出かけする機会も減るので夏くらいまでには手に入れたいですね。

そういえば、「DRAW A LINE」は原材料の高騰により価格改定されます。

6/1からで若干ですが値上げされますので要チェック。

価格改定のお知らせ(平安伸銅工業)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえると嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次