ミリタリー感のあるAIGENIUのナイロン製バンドをレビュー。正直着け心地がいまいち・・・

Apple Watch

Apple Watch用のナイロン製バンドを購入してみました。購入したのはAIGENIUというところのバンド。いくつか候補があったのですが、以前Wear OSスマートウォッチFOSSIL Gen5でAIGENIUのバンドを購入したことがあり、このバンドを選びました。

¥1,199(2020/9/4購入時)とかなり安いため過度な期待はしないようにしてましたが、正直イマイチな着け心地でした・・・。

アウトドアにも合いそうなアーミー感

アーミーグリーンというカラーを選びました。名前の通りミリタリー感があってキャンプとかアウトドアに合いそうです。夏場だとTシャツ1枚のラフな格好にも合うと思います。

ナイロン製なので軽く蒸れにくいです。すぐに乾きますが、水に濡れると染みるので手洗い時には注意したほうがいいかもしれません。

バンドの長さは腕細めの方にはちょっと長め。私は腕回り約15.2cmですが、余り過ぎな印象。最初は少し硬めでしたが、何度か着け外ししている間に柔らかくなってきました。

ちょっとチクチクする・・・

ファーストインプレッションは好調だったのですが、実際着けてみると腕がチクチク・・・。Apple Watch接続部付近のナイロンの編み込みが原因でした。

裏面がチクチクする・・・

一度着けたあとはそこまで気にならない気もするのですが、手首を捻るとやはりチクチクする。肌が敏感な方だと着用中違和感があると思います。

あと着用している間は気にならなかったのですが、改めてよく触って確認すると、バンドの穴の部分もチクチクです。

見た目は良いが普段使いには✖

Amazonレビューでは満足されている方もいらっしゃるため、個体差があるのかもしれません。だた個人的には普段使いのバンドにするにはクオリティ不足な印象。

おそらくあまり使うことはないかな・・・。見た目はいいんですけどね。見た目は・・・。

タイトルとURLをコピーしました