[2020年]8月に買ってよかったモノ4選 |理想に近づいたキャッシュレス環境

買ってよかったモノ

いまさらですが先月に買ってよかったモノをまとめてみました。中でも一番良かったのはミニマルなお財布「PRESSo L」です。とてもコンパクトなキャッシュレス時代にピッタリのお財布で、理想のキャッシュレス環境に一歩近づきました。

Anker PowerWave+Pad with Watch Holder

Anker PowerWave+Pad with Watch Holderの紹介

Apple Watchを横置きできるタイプの充電器を求めこれを購入しました。スマホも充電できる2in1の充電器です。バンド交換してミラネーゼループバンドを使っているのですが、このタイプのバンドはベルトが2つに開かないため純正の充電器だと、充電器の下にバンドを通すような形で置かなければならず見た目の悪さが気になっていました。

「PowerWave+Pad with Watch Holder」では横置きができるので見た目問題は解決し、角度がつくためナイトスタンドモード時の視認性も良好です。

レビュー記事>>Anker PowerWave+Pad with Watch Holderを購入。スマホとApple Watchの2in1でデスクがスッキリ

UlanziのGoPro用三脚

コンパクトなアクションカメラ、GoProの純正ショーティが欲しいなと思っていたのですが、高すぎて手を出せず、AmazonでUlanziというところの自撮り棒&三脚を購入してみました。かなり安いためクオリティが不安でしたが、特に欠点という欠点もなく普通に使えています。

三脚として定点撮影もできるし、自撮り棒として歩きながらの撮影にも使えて一人二役で活躍してくれています。

レビュー記事>>純正ショーティの約3分の1の価格。GoPro用の伸びる格安三脚が便利

PRESSo L

こんな財布を待っていました!!スマホサイズでコンパクトながら現金とカードがある程度入る、キャッシュレス時代に相応しいにミニマルなお財布です。外側にはカードポケットがあり、良く使うカードを1枚だけ入れることができるのも便利です。

ミニマルさと容量はバランスをとるのがが難しいですが、PRESSo Lはそのバランスをぎりぎりのところで保っています。普通のPRESSoを購入するかずっと迷っていましたが、このPRESSo Lのほうが容量がありこちらを選びました。コンパクトだけど、必要十分な現金とカードを持ち歩けるサイズ感です。レザーの艶感も良く、今後使っていくとどう質感が変わっていくのか楽しみです。

無印良品 EVAクリアケース

何個あっても困らないので買い足しました。お薬やちょっとした小物入れとして活用しています。お財布をPRESSo Lに替えたことで現金を入れる枚数が減ったため、このEVAクリアケースにある程度の現金をストックして自宅に保管しています。現金が減ってきたらここから補充します。そのほかケーブル収納としても活用しています。

まとめ

PRESSo Lで一歩理想のキャッシュレス環境に近づくことができました。財布に入れなくなったカードについては、9月に買ったものになってしまいますが「SAND IT」というカードホルダーに入れることにしました。こちらもとてもコンパクトなのですが、意外と収納力があり気に入っています。現金はいまのところ無印EVAケースに入れていますが、ちゃんとした小銭入れも購入したいところ。やっぱりPRESSo Lには同じdripさんの小銭入れCHIPで統一したいですね~。

タイトルとURLをコピーしました