【2022年4月】今月買ってよかったモノ

【2022年4月】今月買ってよかったモノ

2022年5月12日

こんにちは。残業続きでストレスの溜まっているさっきーです。

早いもので今年も1/3が過ぎてしましました。デスク周りはだいぶ充実してきたのですが、部屋全体を見渡すとやはり賃貸感が・・・。かなり出遅れましたが今年は脱賃貸感を目標に部屋全体のアップデートを進めて行きたいです。

ひとまず先月はクッションフロアを導入し、部屋の雰囲気がガラッと変わりました。コンクリ打ちっぱなし風の壁紙も相まって落ち着いた印象になり、理想の部屋にまた一歩近づけたかなと思います。

洗面台もアップデートしました。浮かせるものは極力浮かしてヌメヌメの原因を断ち、そもそも掃除しなくていい環境を作っていきたいところ。

買ってよかったモノ

東リ クッションフロア

【2022年4月】今月買ってよかったモノ

ずっと悩んでいましたが、とうとう念願のクッションフロアを導入しました。モルタル調でひんやりとした落ち着きのある質感です。

ちなみに下が以前の部屋。

【2022年4月】今月買ってよかったモノ

どれだけデスク周りを綺麗にしても安っぽい床のせいで賃貸アパート感から抜け出せませんでしたが、敷くだけで洒落た部屋に早変わりです。とても同じ部屋とは思えない印象になりました。

【2022年4月】今月買ってよかったモノ

家具類をどかして敷くためとても大変でした。ベッドやデスクがかなり重く、翌日は全身筋肉痛に・・・。。この手のクッションフロアは入居時に敷くべきだと痛感しました。

\楽天ポイント5倍セール中/
楽天市場

歯磨き粉 クリンプロ

Youtubeで歯科医の方が紹介されていたのを見て購入。爽やかなシトラスミント味です。

3Mの独自技術で高濃度フッ素1450ppmとfTCP(カルシウム、リン酸)を同時配合しているらしいですが、技術的なことは正直良く分かりません・・・。

辛みはなく、さっぱりした磨き心地でとても気に入っています。

山崎実業 歯磨き粉ホルダー

【2022年4月】今月買ってよかったモノ

歯磨き粉を浮かせることができるホルダーです。洗面台のヌメヌメ感が気になり購入。

ヌメりが減り掃除の手間が省けたのはもちろん、見た目もスッキリして気持ち良いです。

ホルダーは絞り器にもなるため最後まで無駄なく使い切れます。

山崎実業 石鹸ホルダー

【2022年4月】今月買ってよかったモノ

こちらも洗面台アイテム。石鹸を宙に浮かせるホルダーです。

手を綺麗に洗うための石鹸がヌメヌメしていると、綺麗にしているのか汚しているのか分かりませんし、何より気持ちが悪いですよね。

このホルダーを導入してから乾いた石鹸で気持ちよく手を洗うことができるようになりました。

ロジクールMX Keys ワイヤレスキーボード

【2022年4月】今月買ってよかったモノ

以前はロジクールのG512やHHKBを使っていました。

職場のキーボードがパンタグラフになり、自宅も合わせたほうがストレスを感じにくいと考え買い替えました。

キー中心のくぼみにフィットする感じが気に入っています。

静かでパチパチとした感触です。打鍵感に関しては好みがあるため何とも言えませんが、職場のパンタグラフに慣れてしまった自分にとっては今一番使いやすいキーボードです。

【おまけ】正直買って失敗したもの

ケシポン

【2022年4月】今月買ってよかったモノ

定期的にテレビ等で話題になるケシポン。ローラースタンプで簡単に書類等の文字を隠せるアイテムです。

どこが悪かったかというと、スタンプ後も元の文字が読めてしまうところです。ケシポンの存在意義とは・・・。

ぱっと見は隠せているように見えるのですが、目を凝らすとうっすら元の文字が見えます。

Amazonの荷物が来たときに使おうと思っていましたが、これでは住所がバレる可能性も・・。

これでは見られても問題のない情報にしか使えませんが、それなら隠す必要がないのでどう使うか悩みどころですね。

まとめ

フロアクッションの導入により理想の部屋に一歩近づけたかなと思います。デスクやベッドなど大きめの家具についてはある程度テイストを統一できているので、今後は小物のインテリアを増やしたいですね。