【最新デスク環境】FlexiSpotと有孔ボードで機能性向上

シェーバー置き場に山崎実業のシェーバーホルダーを購入。定位置ができていい感じ

当ページのリンクには広告が含まれています。
山崎実業のシェーバーホルダーの紹介

シェーバーの置き場ってどうしてますか?

私は以前は洗面所にシェーバーを置くのにちょうどよいラック的なものが備え付けられていたのでそこに置いていました。

引っ越し後、新居にシェーバー置き場がなかったのでどこに置いたものかと悩んでいたのですが、ちょうどtatsumoさん(@tatsumo11)のブログで紹介されていたのを見かけたので購入してみました。

購入したのは山崎実業のシェーバーホルダー。シンプルな外観で設置も簡単そうだったのが購入の決め手です。

シェーバ置き場に悩む人も多いと思うのでぜひ見ていってください。

目次

外観

シェーバー置き場に山崎実業のシェーバーホルダーを購入。定位置ができていい感じ

ホワイトとブラックの2色展開ですが、清潔感のあるホワイトにしました。洗面台って基本的に白で統一されているのでブラックだと浮きそうだなと思いましたが、シェーバー本体の色に合わせてブラックを選ぶのもアリかもしれません。

ホルダー本体+取り付け用の吸盤とシェーバーの傷防止のためにクッションが用意されています。

シェーバー置き場に山崎実業のシェーバーホルダーを購入。定位置ができていい感じ

この吸盤は裏側の隙間から通すのですが、なかなか間を通すことができず苦労しました。クッションは上からはめ込むだけ。

完成はこんな感じ。下部のクッションでシェーバーに傷が付かないよう配慮されています。

シェーバー置き場に山崎実業のシェーバーホルダーを購入。定位置ができていい感じ

製品スペック

商品サイズ約幅5.5cm×奥6cm×高さ8cm
内寸と外寸上:部幅5cm×奥5cm、下部:幅2.5cm×奥5cm
製品素材本体:スチール(クッション付き)、吸盤:PVC
商品重量約115g
耐荷重約500g
取り付け可能な壁面タイル、ステンレス、プラスチック面、金属塗装面
▶横にスクロール

スチール製で粉体塗装されているため耐久性と防錆性が期待できます。洗面台に設置するものですし、濡れることもあるためこのあたりは大切ですね。

実際に洗面台に設置

実際に設置してみたのがこちら。鏡に取り付けてみました。洗面台との統一感も出ていて最初から備え付けられていたような感じです。

シェーバー置き場に山崎実業のシェーバーホルダーを購入。定位置ができていい感じ
シェーバー置き場に山崎実業のシェーバーホルダーを購入。定位置ができていい感じ

Amazonレビューだと吸盤が取れて落下してきたというコメントもあり不安な部分もありましたが、取り付けから約1週間経過した時点では落下はありませんでした。シェーバーの重量や取り付け面の素材にもよるかもしれません。

不安であればできるだけ下に設置するのがベターかも。

定位置があるって安心

シェーバー置き場に山崎実業のシェーバーホルダーを購入。定位置ができていい感じ

シェーバーに定位置を与えるだけのアイテムですが、定位置ができるとなにか安心しますね。置き場所に悩む必要もなくなりました。

シェーバーや充電端子の形状にもよりますが下からケーブルを挿して充電もできます。

洗面台をきれいに整理整頓しておきたい方におすすめのアイテムでした。

山崎実業のシェーバーホルダーの紹介

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえると嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次