引っ越し完了!自作デスクで木の暖かみがいい感じ

シェーバー置き場に山崎実業のシェーバーホルダーを購入。定位置ができていい感じ

山崎実業のシェーバーホルダーの紹介日用品/生活雑貨

シェーバーの置き場ってどうしてますか?

私は以前は洗面所にシェーバーを置くのにちょうどよいラック的なものが備え付けられていたのでそこに置いていました。

引っ越し後、新居にシェーバー置き場がなかったのでどうしようかと考えたのですが、ちょうどtatsumoさん(@tatsumo11)のブログで紹介されていたのを見かけたので購入してみました。

購入したのは山崎実業のシェーバーホルダー。シンプルな外観で設置も簡単そうだったのが購入の決め手です。

外観

ホワイトとブラックの2色展開ですが、清潔感のあるホワイトにしました。洗面台って基本的に白で統一されているのでブラックだと浮きそうだなと思いましたが、シェーバー本体の色に合わせてブラックを選ぶのもアリかもしれません。

ホルダー本体+取り付け用の吸盤とシェーバーの傷防止のためにクッションが用意されています。

この吸盤は裏側の隙間から通すのですが、なかなか間を通すことができず苦労しました。クッションは上からはめ込むだけ。

完成はこんな感じ。下部のクッションでシェーバーに傷が付かないよう配慮されています。

製品スペック

商品サイズ約幅5.5cm×奥6cm×高さ8cm
内寸と外寸上:部幅5cm×奥5cm、下部:幅2.5cm×奥5cm
製品素材本体:スチール(クッション付き)、吸盤:PVC
商品重量約115g
耐荷重約500g
取り付け可能な壁面タイル、ステンレス、プラスチック面、金属塗装面

スチール製で粉体塗装されているため耐久性と防錆性が期待できます。洗面台に設置するものですし、濡れることもあるためこのあたりは大切ですね。

実際に洗面台に設置

実際に設置してみたのがこちら。鏡に取り付けてみました。洗面台との統一感も出ていて最初から備え付けられていたような感じです。

Amazonレビューだと吸盤が取れて落下してきたというコメントもあり不安な部分もありましたが、取り付けから約1週間経過した時点では落下はありませんでした。シェーバーの重量や取り付け面の素材にもよるかもしれません。

不安であればできるだけ下に設置するのがベターかも。

定位置があるって安心

シェーバーに定位置を与えるだけのアイテムですが、定位置ができるとなにか安心しますね。シェーバーや充電端子の形状にもよりますが下からケーブルを挿して充電もできます。

洗面台をきれいに整理整頓しておきたい方におすすめのアイテムでした。

タイトルとURLをコピーしました