2023年に買ってよかったモノ

美味しさ引き立つシンプルなフォルム。KINTOのコースターとプレートをレビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。

食後のコーヒータイム用にKINTO(キント―)のコースターとプレートを購入してみました。

購入したのは木目が特徴の「CAST」というコースターと、シンプルな「ALFRESCO」というプレート。お部屋とデスクの雰囲気に合いそうだなとこの2つを選びました。

どちらもとてもシンプルで控えめなデザインですが、その分お菓子のおいしさが引き立ちます。

[itemlink post_id=”12289″]

[itemlink post_id=”12290″]

目次

KINTO CAST(コースター)

美味しさ引き立つシンプルなフォルム。KINTOのコースターとプレートをレビュー

チークとバーチの2色展開ですが、今回はチークを選びました。

木目が綺麗で暖かな印象。

美味しさ引き立つシンプルなフォルム。KINTOのコースターとプレートをレビュー
直径は10㎝

裏面には「KINTO」のロゴ。

フチは緩やかにカーブしているのも可愛いいポイント。

平らな部分の直径は約8cm。若干小さくなっているので購入を考えている方は注意してください。

木目に加えてこの傾斜があることで、より一層暖かで落ち着いた印象に。コーヒー用にと思いましたが、緑茶との相性も抜群。

美味しさ引き立つシンプルなフォルム。KINTOのコースターとプレートをレビュー

KINTO ALFRESCO(プレート)

美味しさ引き立つシンプルなフォルム。KINTOのコースターとプレートをレビュー

今回はベージュを購入しました。

無駄を削ぎ落したフォルムで、とても落ち着きのあるカラーです。

メラミン樹脂製で、ぱっと見は陶器のようにも見えますが、実際に手にしてみると見た目よりも軽い印象です。

美味しさ引き立つシンプルなフォルム。KINTOのコースターとプレートをレビュー
直径は19㎝

こちらも裏面には「ALFRESCO」のロゴ。

正円ではなくやや角ばったフォルム。低価格とはいえ作りの粗さは感じられません。

美味しさ引き立つシンプルなフォルム。KINTOのコースターとプレートをレビュー

目立った特徴がない分、プレートに乗せたときに主役の食材が引き立ちます

ただ、Amazonの製品ページではマットな質感とありましたが、思ったほどのマットさではない気はしますね。

また、底面は一回り小さくなっていて、収納時にプレート同士を重ねやすいよう配慮されています。

美味しさ引き立つシンプルなフォルム。KINTOのコースターとプレートをレビュー

まとめ:美味しさを引き立てるデザイン

美味しさ引き立つシンプルなフォルム。KINTOのコースターとプレートをレビュー

余計な主張のないシンプルなコースターとプレート。控えめだけど、料理やお菓子のおいしさを引き立ててくれるデザイン。

たまに食べるミスドもいつになく美味しそう。製品ページでも紹介されていますが、コースターは透明のグラスとの相性がとても良いですね。

シンプル&カジュアルに食事を楽しみたい方におすすめです。

[itemlink post_id=”12289″]

[itemlink post_id=”12290″]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえると嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次