【最新デスク環境】FlexiSpotと有孔ボードで機能性向上

指紋汚れを残さず拭き取れるエレコムのクリーニングクロスをレビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。

iPadの指紋汚れってなかなかにしつこいですよね。

これまでずっとメガネ拭きを使っていましたが汚れの落ちがイマイチだし、サイズも小さく拭きづらいと思っていました。

そんな中、Amazonレビューで評価の高いエレコムのクリーニングクロスを発見。「超極細分割繊維 ベリーマX」という水性から油性まであらゆる汚れに強い繊維が使われていて、今までの2倍の拭き取り力があるとのこと。

実際に使ってみると、しっかりと汚れを拭き取ってくれて、持ち運びにもピッタリなサイズ感でした。

僕が買ったSサイズなら価格も1000円以下。とりあえず1枚持っているといつも綺麗な画面で作業できて気持ちがいいですよ。

エレコム クリーニングクロス Sサイズ
指紋汚れを残さず拭き取れるエレコムのクリーニングクロスをレビュー
総合評価
( 5 )
メリット
  • 指紋を残さずごっそり拭き取れる
  • iPad mini 6にちょうど良いサイズ感
  • 汚れたら手洗いでOK
デメリット
  • 特になし
目次

指紋を残さずごっそり拭き取れる

指紋汚れを残さず拭き取れるエレコムのクリーニングクロスをレビュー

「超極細分割繊維 ベリーマX」の技術で画面の微細な凹凸にもフィットするらしい。実際に使ってみると、さらっと軽めに拭いただけでも指紋汚れを拭き取ってくれます。

メガネ拭きだと結構ゴシゴシ拭いていましたが、画面に傷が付くんじゃないか?と不安になることもあったので軽い力でもよいのは心配性にはありがたい。

水性から油性まで様々な汚れに強い素材で、とりあえず汚れたらこのクロスで拭けばOK。何も考えなくていいので楽です。

タブレットにもPCにも合うサイズ感

僕はiPad mini 6によく使います。並べてみるとサイズ感がよく分かるかと。

指紋汚れを残さず拭き取れるエレコムのクリーニングクロスをレビュー

サッとバッグに入れて持ち運びやすいサイズ感です。

かと言って小さすぎるわけでも無いのでパソコン用にもピッタリ。

指紋汚れを残さず拭き取れるエレコムのクリーニングクロスをレビュー

汚れたら手洗いでOK

ホコリがたくさんついたら手洗いでOK。ラクに管理できるのがありがたい・・・!

指紋汚れを残さず拭き取れるエレコムのクリーニングクロスをレビュー

どれだけ便利でもメンテナンスが面倒なモノはいずれ使わなくなります。特に僕はかなり面倒くさがりなので、いかに手軽に使えるかも重要なポイント。

基本的には手洗いで済むのですが、しつこい汚れには中性洗剤を使うとよいとのこと。

まとめ:いつも綺麗な画面で作業できる

iPadに限らずMacBook、スマホ、Apple Watch等、デスク周りのディスプレイは何でもこれで拭いています。

メガネ拭きでも汚れは落ちるんですがディスプレイ専用のクロスはやっぱり使いやすい。

いつも綺麗な画面で作業できるのは気持ちが良いですよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえると嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次