玄関ドアに収納スペースを増やしてくれる山崎実業のマグネットキーフック&トレイを購入

玄関ドアに収納スペースを増やしてくれる山崎実業のマグネットキーフック&トレイを購入

2021年2月11日
お部屋/デスク環境

一人暮らしをしていると収納スペースが足りないと感じることがよくあるのですが、最近思っていたのが玄関先の収納が不足しているということ。

お出かけ時に必須のマイバッグや傘置き場が欲しいと思ったので、山崎実業のマグネットキーフック&トレイを買ってみました。

シンプルでどんな玄関にも合う

ホワイトとブラックの2色展開ですが、今回はブラックを選びました。

入っているのはトレイ本体、マグネットシール、ネジです。

艶消しのブラックという感じ。

浅めのトレイ部分とその下に6本のフックが付いています。トレイ部分の内寸は約24cm。

どんな玄関に設置しても問題のないデザインですね。

マグネットで固定して使いたい方がほとんどだと思いますが、ネジで壁に固定することもできます。その場合はこの穴からネジを通します。

玄関に取り付けてみる

まず事前準備として付属のマグネットシールをトレイ本体に貼り付けます。

ぺらっとめくって裏側に貼り付けます。

貼り付け前
貼り付けた後

シールを貼ったら玄関へ。ドアにくっつけてみます。

こんな感じ。シンプルでいいですね~。

お財布や鍵類を置いてみました。マイバッグを忘れて出かけることがあるのですが、ここに置いていれば忘れにくくなりそう。

折りたたみ傘なんかを掛けるのもいいですね。

モノの定位置が決まるのも、このマグネットフック&トレイの大きなメリット。忘れ物やをしたり無くして部屋の中を探し回ったりすることも無くなりますね。

強力固定で安心

かなり強力に固定してくれます。男の私でも結構な力を入れないと動きません。買い物から帰ってきてそのままマイバッグを掛けても大丈夫。よほどの量でなければびくともしません。

ちょっとだけ不満があるとすれば、ここのフックとトレイの距離が思ったよりも近く、靴べらが掛けられなかったことです。

無印良品の靴ベラなのですが、そのままだと無理なので結束バンドを利用することで解決しました。

まとめ

玄関先にちょっとした収納スペースを作ってくれるマグネットトレイ。マグネットで壁を傷つけすにに導入でき、どんなお家にも合うシンプルデザインです。

収納力がアップするのももちろんなのですが、外出時の必須アイテムをここに置いておけば必ず目に入るため、忘れっぽい私にとってはかなり便利なアイテムでした!

玄関先の収納に困っている方におすすめです。

▼こちらもおすすめ

シェーバー置き場に山崎実業のシェーバーホルダーを購入。定位置ができていい感じ
シェーバーの置き場ってどうしてますか? 私は以前は洗面所にシェーバーを置くのにちょうどよいラック的なものが備え付けられていたのでそこに置いていました。 引っ越し…
murasaki-web.com