一人暮らしをしていると収納スペースが足りないと感じることがよくあるのですが、最近思っていたのが玄関先の収納が不足しているということ。
お出かけ時に必須のマイバッグや傘置き場が欲しいと思ったので、山崎実業のマグネットキーフック&トレイを買ってみました。
マグネットで固定するタイプで、壁を傷つけることもなくで簡単に収納スペースを作ることができます。こんな感じでシンプルデザイン&マグネットの力も強力。

もっと早く買っておけばよかった~と思ったので早速ご紹介していきます。
シンプルでどんな玄関にも合う
ホワイトとブラックの2色展開ですが、今回はブラックを選びました。

入っているのはトレイ本体、マグネットシール、ネジです。

艶消しのブラックという感じ。
浅めのトレイ部分とその下に6本のフックが付いています。トレイ部分の内寸は約24cm。
どんな玄関に設置しても問題のないデザインですね。

マグネットで固定して使いたい方がほとんどだと思いますが、ネジで壁に固定することもできます。その場合はこの穴からネジを通します。

玄関に取り付けてみる
まず事前準備として付属のマグネットシールをトレイ本体に貼り付けます。

ぺらっとめくって裏側に貼り付けます。


シールを貼ったら玄関へ。ドアにくっつけてみます。

こんな感じ。シンプルでいいですね~。

お財布や鍵類を置いてみました。マイバッグを忘れて出かけることがあるのですが、ここに置いていれば忘れにくくなりそう。
折りたたみ傘なんかを掛けるのもいいですね。

強力固定で安心
かなり強力に固定してくれます。男の私でも結構な力を入れないと動きません。

ちょっとだけ不満があるとすれば、ここのフックとトレイの距離が思ったよりも近く、靴べらが掛けられなかったことです。
無印良品の靴ベラなのですが、そのままだと無理なので結束バンドを利用することで解決しました。

まとめ
玄関先にちょっとした収納スペースを作ってくれるマグネットトレイ。マグネットで壁を傷つけすにに導入でき、どんなお家にも合うシンプルデザインです。
収納力がアップするのももちろんなのですが、忘れっぽい私にとってはかなり便利なアイテムでした!
玄関先の収納に困っている方におすすめです。
▼こちらもおすすめ